日常

ただのお日記ですわ

お盆の実

もう2,3週間前の事か、、、

 

お盆が始まるという事は終わりを告げる。

 

始まる三日前とかのほうが充実しているんじゃないかという錯覚に陥る。

 

しかしそれはあくまでも虚構の現実

 

よく今日頑張ったものだけが明日も頑張れるというが

 

そもそも今日頑張れる奴は明日も頑張るのであって

 

最初から頑張れない奴はいつまで経っても頑張れないのである。

 

要約すると、仕事はくそという事。

 

それはさておき

 

僕はお盆を満喫した。

 

8/9~8/19という11連休を貰えた僕は

 

とにかく遊んだ。

 

ざっくりまとめていこう。

 8/9 野球観戦

急遽なのかしらんがなぜかわしの分のチケットがあったので、横浜VSヤクルトの試合を見に行った。

 

お昼ごろに集合し、横浜の中華街を満喫したり、今はやりのタピオカを飲んだり等

 

周辺をぶらぶらして遊んだ。

 

試合では日本のサード筒香選手の満塁ホームランが見れて震えた

 

初日からいいものを見れた。

8/10 ディズニーランド

 ウホッ!!男だらけの夢の国~ネズミを添えて~

 

GW明けに一度行ってるのでそれほどというかわりと鮮明に覚えている記憶たち。

 

楽しさ100倍疲労度100倍だった。

 

精神と時の部屋といっても過言ではない

 

ファストパスの事を一生フィス〇ファッ〇って言ってた記憶しかないwww

 

次はシーやなw

 

 8/11 ぶらぶら池袋

 昼前に起きて千里眼というラーメン屋に行く予定だった。

 

そう、行く予定だったのだ、、、

 

夏の日や 体動かず 起床なり

 

これは暑さで起きれたけど、体が動かず、起きれなかった

 

心の俳句である

 

結局14時ごろ合流し、ぶらぶらした。

 

豚バラ巻き巻き野菜串の居酒屋以外の記憶がないんだけど

 

なにしたんだろう、、、

 

でも楽しかったからいっかw

 

8/12 麻雀

休日といったらこれだよね

 

自分の成長を感じないけどまだまだ上があると思うとぞくぞくするよね

 

圧倒的感性

 

自分は積もれなくて他人が積もれるとき

 

自分の運が悪いんじゃなくて他人の待ちが良くて、自分の待ちが悪いんだと考えると

 

ほんとに難しい遊びだ。

 

そんでもって手牌見ると、愚形だったりする

 

奥が深すぎる

 

プロはほんとにすごいよ

 

気が狂う

 

8/13 オフ

 

モンハンしてた

 

以上。

 

8/14 カラオケからの呑み

 

大学時代の同期とカラオケからの呑みだ

 

午前中に集合してラーメンを食べてからカラオケに臨んだ

 

なんていうラーメンか忘れたけど、”チャーシュー”はうまかった。

 

次はないラーメン屋かな

 

一回行けば十分

 

カラオケはいつも通り終わり

 

学生時代の話をして終了

 

あっ途中で寄ったバッセンがとてもよかった。

 

なんだかんだ定期的に集まれてるし

 

これからも集まりたいね

 

8/15 ドラゴンクエスト ユア・ストーリー

 

友達と見に行った!!

 

映画の感想は、、、うん

 

画が綺麗なのと面白さは比例しない

 

結局脚本が重要なのだ。

 

最後の15分にすべてが凝縮されている

 

この15分あるのとないのではまた違う物語

 

そうこれが

 

ユア・ストーリー

 

なんつってw

 

見終わった後アケ5したんだけどぼこぼこにされたから

 

悔しかった。

 

そんでもってまえから行きたかった

 

鬼金棒(きかんぼう)

 

というラーメン屋に行ってきた

 

くそうまかった!!!

 

若干並ぶけどしびれる辛さとヤングコーンがいい味出してる。

 

どなたか機会があれば一緒に行きましょう。

 

8/16.17 帰省

弾丸帰省

 

特になし。

 

しいて言うならマッマ唐揚げは世界一や!!

 

8/18 飲み会

 

何人か忘れたけど10人ぐらいの飲み会

 

なんでも話せるし適当な事いってもなんか返ってくるし

 

みんな好き

 

8/19 オフ

休みを噛みしめながら休んだ。

 

総括

 

来年のお盆が楽しみです。