日常

ただのお日記ですわ

必見!新入社員のやるべき事!!~オタクだって働きたい~

f:id:Tasoo:20190405172544p:plain


バイトの事を仕事とか言ってる学生、だいたい無能。

どーもたそおです

 

とりあえず新入社員の皆さんお疲れ様です!!

 

毎度お馴染みの真面目に不真面目シリーズ(自分で考えた)です。

 

 

さてさて今回は、社会人2年目のひよっこが新入社員オタクとしての立ち回りを伝授しよう。

 

新入社員オタクとしての心得3か条

自己紹介で見極める

 

何を見極めるのかというと

 

オタクかどうかの有無はもちろんだが、陰よりのオタクなのか陽よりのオタクなのかここで確実に見極めなければならない。

 

特に陽よりのオタクには要注意が必要だ。

あれはオタクの仮面をかぶった悪魔だと思うとよい。

※これはあくまでも個人的な見解です

 

僕らがガチのオタクだとわかると否やいじってくる輩がいる、そういう人をいじることで面白いと思っている奴が少なからずもいるという事だ。

 

しかし、中には本当にいいやつもいるし、一概にそうとは言えない。

 

後、社会に入ったらこの自己紹介は避けては通れない道、自己紹介は必ずやるので練習しておいてもいいかもしれません。

オタクのカミングアウトは慎重に

 

タイミングを間違えると孤立してしまう

社会人早々孤立は嫌だろう

相手の出方を伺い、嫌悪感がなさそうなら打ち明けてもいいだろう。

しかし、我々は既に社会人だ一人でもなんとかなる(震え)

 

もちろん、趣味が合わなそうなやつだったり、こいつ絶対無理って思うやつがいると思うが、そこは社会人だ無理なくうまく付き合っていこう。

オタク用語の封印

 

これが一番難しいってマ?

 

そりゃマよ

 

これが仕事中意外と出ちゃうもんなんですよw

 

上司やお偉いさんに使う事多分無いだろうが、先輩や同期に

 

『やりますねぇ』 『やりますやります』 『あ~いいっすね』

 

そう淫夢語録というやつだ

知らない方は絶対にスルーしてください

 

もしつかってしまった時に反応してるやつがいたら、そいつは同士だ

確実に仲間にしておこう!

 

これについては会話にメリハリをつけることで改善される。

たとえば、人によって言葉遣いを変えたりとにかく考えて話すことを心がけよう。

 

オタクは脊髄で話がち

 

もっと脳みそを使おう(アへ顔ダブルピース)

 

おさらい

 

自己紹介で見極める

 

オタクのカミングアウトは慎重に

 

オタク用語の封印

 

この3か条を意識して

 

楽しい社会人ライフを送ろう(血眼)

 

それでは、失礼させていただくでござる。