日常

ただのお日記ですわ

はてなブログ初心者がこれを読めばが全てがわかる~初心者ブロガーのすゝめ~

すすめとは

 

すすめること。勧奨。

の事である。

 

この数日間いろいろなブロガーさん達の記事を見てきたが、皆さんが口をそろえて言うこと

 

まずは良い質な記事を書くこと

 

これが大前提ということだ。

ほーんそんなのわかっとるわい!くそがき!

と思っているそこのあなた!!

あなたは本当に良い質な記事を書けているのでしょうか?

胸に手を当てて聞いてみてください。

ちなみに自分は書けていませんし、文章や言葉も他のブロガーさんたちのレベルには足元にも及んでないと思います。

 

僕たち、私たちは趣味で書いてるし完全に自己満だからいいもーん

つい先日まで自分もそう思っていました。

でもやるからには勝ちたくありませんか?

みんなに見てもらえたらモチベーションも上がって、最終的にはお金だってもらえるかもしれない。

本気でやってみたくありませんか?

 

そこで私いろいろ調べちゃいました

 

どのようにしたら、みんなに見てもらえるか!!

色んな方々の凝縮して3つにまとめてみました!!

 

まずひとーつ

 

記事の質を上げる

 

これは冒頭にも述べた通り、最重要項目だと思う。

 

みんなが見る

 

ということを中心と見たときに派生するのが

・おもしろい

・役に立つ

 

主にこの2つになると私は考えた。

この役に立つというのはその専門的な知識や経験を活かしブログを書き、多くの人に共感や知恵を授けることだと思うのだが、これは初心者と自分には難しいと考えた。

そうなればひとつしか残された道はない

 

おもしろいだ

 

これはいかに読者様に面白いと思わせるか。

例えば言葉づかいであったり、言い回しであったり、自分自身まだまだ勉強中の身であるが、このおもしろい記事を書くというのが大切だと思う。

 

ふたーつ

 

分からないなら、見ればいい

 

 

これは要するに他の人のブログを参考にしてどんどん吸収するということだ。

タイトルどうしようかなー何について書こうかなー

ってなるときありますよね!?

 

そんな時他のブロガーさんのを参考にあくまでも参考にすればいいんです!

 

スポーツでも仕事でもうまい人やできる人の真似をしろって言うでしょw

 

ここで忘れてはならないのは読ませていただいたブログにはスターをつけたり、読者になったりして交流を深めて、あわよくば見ておらう大作戦を敢行しよう!

 

みーっつ

 

カスタマイズうんたんは出来るならやっておこう

 

あっちなみに僕はやってませんwwww

この記事が投稿されて1週間ブログを続けられたら本格的に始めます!!!

 

本題にもどるがこのブログのカスタマイズをするメリットは

 

・どのようなニーズが自分のブログ見ているか

・デザインがよくなり見やすくなる

・直接的にPVが増える

 

などなどの間接的ではなく、直接閲覧者UPに繫がることがおおいのだ。

しかしこれには得意、不得意あるのでまずは続けることを意識したほうがいい。

 

さてさて長々と語らせていただいたが、自分自身が初心者のためこれを全て実行し

 

脱初心者

 

を目指していく

 

この記事を読んでくれた方はこのたそおの成長を陰から見守ってくれるとありがたい

それではみなさんまた明日!